浜井コーチのセミナー情報

■ 会場:藤岡交流館(愛知県豊田市)
■「親と子の未来をひらくコーチング」というタイトルで、およそ1時間お話をさせていただきました。

藤岡南中学校の教頭先生から半年以上前から依頼を受けていましたので、その間に自分自身もスキルアップしましたので、短い時間でも内容の濃い話ができたと思います。
皆さん大変に熱心に集中してお聞きいただいておりました。
講演後の、参加者の皆さんの表情が明るくなっていましたので、何か一つでもつかんでいただけたのではないかと思っています。
当日は、教頭先生や、PTA会長さん役員の皆さま、出席いただいた保護者の皆さま、ご準備やお世話いただきまして、本当にありがとうございました。image_fujiokaminami_tyu001

2016年07月20日

職場内家庭教育研修会  阿久比町勤労福祉センターにて
竹内整形外科・内科クリニックのスタッフの方、系列の医療・介護事業所のスタッフの方135名の皆様にご参加いただきました。

「親と子の未来をひらくコーチング」のタイトルで講演をさせていただきました。

[参加された方々の感想より]

◎自分の考えや言葉がけなどを考える機会になりました。大きな夢をもって明日から行動に移していきます。ありがとうございました。
◎今回学んだ子供への声かけ等を早速自宅に帰ってから行ってみたいと思います。また、職場でも部下に対して考えて声掛けをして行きたいと思いました。
◎先生の話を素直に受け止めることができました。とても参考になって良かったです。いろんな話を聞きたいなと思いました。素敵な時間をありがとうございました。Smile
◎明日からの夏休み、ネガティブなことばかり考えましたが、気持ちが切り替わりました。子どもたちに話す言葉の強さを改めて認識しました。ひとつずつ試していきたいです。「できる!」とおもいます。
◎先生の話がとても聞きやすく、内容もとても前向きで楽しく学ぶことができました。今すぐに実践できる内容だったので、今回学んだことを活かしていきたいと思います。

2016年07月01日
7月1日(金)午後 名古屋国際会議場 会議室にて

村中建設株式会社様 名古屋村中会の安全大会

特別講演の講師としてコーチングの話やゴルフの話、集中や思い込みによる見落としがどのような仕組みで起きるのか、など、話をさせて頂きました。

建設業界の安全大会では毎年、大学教授やコンサルタントのかたなどいろんな方に登壇して頂くそうですが、今年は少し変化を付けて開催したいと主催者様よりお申し出があり、ゴルフコーチで学校や企業などで教育講演もしている私の所へ依頼がやってきました。

これもご縁ですね。

皆さま、朝から大変お疲れの所、話を聞いてくださりありがとうございました。

このページのトップヘ