浜井コーチのセミナー情報

昨日11月12日(木)は、

北名古屋市立師勝小学校のPTA教育講演会で講演して来ました。

私の活動をネットで見つけていただいて、お電話を何度もいただいて、その後、面談と打ち合わせを行わせていただき実現したものです。

親子で夢をかなえていくためのヒントをつかんでいただけたかなと思います。

講演を聞いたお母さんたちは、ウルトラスマイルを見せてくれました。

私もスマイルになりました。

講演の後「元気が出ました」「笑顔になれました」と感想をいただきました。

それぞれの家庭に帰られてからもウルトラスマイルでいてほしいですね。

11月9日(月)に、小牧市の株式会社 山正様の従業員研修会にて講師を務めさせていただきました。

工事現場や会場の仮設など安全作業のための仮設工事を行っている会社です。

こちらの中部営業所の方は、9月の弥富建設様の講演を聞いていた方で、「当社でも是非スタッフに聞かせたい」ということで実現したセミナーです。
 
セミナーでは

どんな言葉を使っていますか?

前向きな言葉と考え方は大切で、考え方ひとつで、気づいたり気づかなかったりします。

見落としていることに気づきましょう・・・自分の人生を自分で切り開いていく方向に自分の脳を使いましょう・・・

というようなこと等を話しました。
 
受講後の感想で、
 
・視野が狭いとか、もっと考えて、とか言われ、解決方法が見つからず悩んでいたのですが、タイムリーでした。今後の仕事に生かしていってみようと思えました。
 
・気持ちが前向きになれた気がします!
 
・今後のキャリアアップへの、気持ちの作り方という点で大変参考になりました。
 
・スポーツを交えての話でとても分かりやすかった。公私ともに勉強になりました。
 
・やりたいことをまず先に決めようと思いました。ゴール設定の重要さがわかりました。

・マイナスの言葉によって、自分だけでなく、周りの人にも悪い影響を与えてしまう ということがよくわかった。プラスの言葉を発信していこうと思いました。

・ありがとうございました。等々...

こちらこそありがとうございました、という気持ちです。

私も(私なりに)良い仕事ができたかなと思います。

おまたせしました!!

オン・ザ・グリーン事務局からのお知らせです。

第4回ゴルフメンタル強化セミナーを開催して以来 、多くの方からのご要望もあり、ゴルフ上達に直接役立つ『浜井マジック』基礎講座のセミナーを開催することになりました。

開催日は来年2016年の2月7日(日)と、2月21日(日)の午前中に、3時間セミナーを開催いたします。
 
ゴルフの基礎理論の講座と、上達に欠かせない秘密の話が聞ける「ゴルフ上達セミナー」です。
会場は、豊田市福祉センター会議室3Fです。
 
講師は、PGAティチングプロ講習会 受講者選定試験の実技審査と最終審査に合格したオン・ザ・グリーンの浜井哲吉コーチです。
 
どんな話が聞けるのか楽しみですね。
 
詳細は、追ってお知らせします。
 
皆さん、是非、その日は予定を空けておいてくださいね。

このページのトップヘ