2015年1月30日(金)に、豊田市立猿投中学校へ講師役で行ってきました。
中学一年生のキャリア教育の一環として、いろんな職業の方の話を生徒が選択するという形で、スポーツ関連で働く人という立場で、私のゴルフコーチの仕事などの話をしてきました。

ゴルフのコーチの仕事内容とやりがい、スポーツ関連の仕事などについて話をし、そのあとコーチとしてのメッセージとして「能力を伸ばそう、想像力を広げよう」 「夢を持ち、目標を設定しよう」 「今から何をするか考えてやってみよう」 「明日の楽しみを考えよう」というようなことを話してみました。

30分の話の中で、子供たちがどう受け取ってくれたか、後日送られてくる感想文を見るのが楽しみ・・・

-----------------------------------------------------------------------

先日、そのときの、感想文が届きました。

ゴルフのこと、仕事のこと、コーチとしてのやりがい、目標を設定して、中学1年生の今からやる事を考え、明日の楽しみを考え、身体作りをしよう、勉強をしようと語りかけたのですが、こちらの予想をはるかに超える内容の感想が かえってきました。
 
感謝の言葉と、未来の夢と、今から何をやるかを、それぞれがしっかり考えて書いてあって、若いエネルギーは本当にすごいなぁと、ちょっと感動しています *\(^o^)/*
 
 

----------------------------------------------------------------------
オン・ザ・グリーン 浜井コーチ 講演会・セミナー情報
http://hamai-coaching.com/sem/index.html