浜井コーチのセミナー情報

2016年11月

◆11月16日(水)18時よりマスプロ電工株式会社様にて

職場内家庭教育研修会で「親と子の未来をひらくコーチング」~脳と心の仕組みに目を向けて~
ちょうどその日は、ノー残業デーということで、研修会の企画になったそうですが、教育に関心の高い従業員の方々にご参加いただきました。

講演後の感想を一部紹介させていただきます。
○ とてもおもしろかったです。「親と子」との冠がついたセミナーでしたが、大人や上司・ 部下の関係にも十分な話なのでもっとたくさんの社員が聞いて良い話だと感じました。 聞かせたい人がいっぱいいます。(40 代男性)
○ 娘に実践したいと思います。ありがとうございました。(30 代男性)
○ たいへんわかりやすく参考になりました。(40 代男性)
○ 分かりやすい内容でした。早速実行してみようと思います。(40 代男性)
○ 子育てだけでなく自分を改める機会とできました。(40 代男性) 
○ すごく勉強になりました。妻とも今日のことをシェアして、子育てに役立てたいと思 います。ありがとうございました。(30 代男性)
○ 大変ためになるお話でした。ありがとうございました。(40 代男性)
○ ダメな父親の典型でした。今日から変わります。(40 代男性)
○ 寝る前の二つの質問、実践します。(40 代男性)
○ 先生の表情がとてもウルトラスマイルで聞きやすかったです。ありがとうございまし た。(男性)
○ とてもおもしろく、勉強になりました。子どもだけでなく、親も夢に向かって前向き になれる内容でした。また、つい言ってしまうダメな言葉をあらためて実感し反省しま した。今日から実行していきたいと思います。ありがとうございました。


こちらこそ、ありがとうございました。

◆11月16日(水)14:50から、会場は扶桑町の扶桑文化会館で大変立派な会場でーー
愛知県教育委員会尾張教育事務所
丹葉地方教育事務協議会
丹葉地方小中学校PTA連絡会の主催行事 平成28年度 丹葉地区PTA指導者研修会で
「親と子の未来をひらくコーチング」のタイトルで、能力のひらき方、コーチングについて、「脳と心」の仕組みと様々なエピソードとを合わせて、70分間ほど、お話をさせていただきました。
およそ150名ほどの参加を頂きました。
講演を聞いていただいた方、準備をしていただいた方々に本当に感謝です。

早速、今回の講演を聞いてくださったある小学校の校長先生の紹介により、来年1月に講演依頼がありました。
このようなご縁も大切にしたいですね。

このページのトップヘ