平成29年1月28日(土)
先日、国宝犬山城のすぐ近くの犬山市立犬山北小学校の学校行事「研究発表会」がありました。
児童の保護者の方々は、それぞれのクラスの授業を参観した後、体育館にお集まりいただいて、そこで講演をさせて頂きました。
この講演は、 昨年の丹葉地区PTA指導者研修会の私の講演を聴いていただいた校長先生から、「ぜひ本校の保護者や子ども達にも聞かせて欲しい」と要望があり、ちょうど学校の研究発表会に保護者が集まる機会があるので、タイミング良く実現したものです。

「子どもたちの夢実現へ導く今日からできるコーチング」というタイトルで、50分間という限られた時間でしたが、元気になる、笑顔になる、インパクトのある話ができたと思います。

また新たなご縁ができたと思います。
校長先生、教頭先生、犬山北小学校の皆様ありがとうございました。

私も元気になりました。(^_^)/
 
inuymajo20170128_n