浜井コーチのセミナー情報

2019年06月

6月8日(土)は、犬山市立犬山西小学校
5年生、6年生と保護者の方々対象に講演会でした。
IMG_1890

子どもたちには、能力の伸ばし方、自分の未来の切りひらき方、自信のつけ方などについて話をしました。
子どもたちの反応が良くて 話していて気持の良い講演となりました。

保護者の皆様にも その様子を見ていただきながら、
何かの気付きを得ていただいたのではないかと思います。

明日から良い夢を見て、次の日には前向きになって生活を送ってほしいですね。

校長先生、教頭先生、PTA役員の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
 

社会福祉法人せんねん村の職員の方を対象に 職場内家庭教育講演会を行ってきました。
 IMG_1888 (2)

特養老人ホームや保育園など、住む人にも 働く人にも 環境にもやさしい職場でした。
若くて明るい人が多かったのが印象的で、講演では「親と子の未来をひらくコーチング」のタイトルで話を進めさせていただきました。
皆さん熱心に聞いていただき、参加型のワークも盛り上がって、最後はニコニコしながら会場を後にして行かれましたので、良い研修会になったのではないかと思います。

参加していただいた皆様ありがとうございました。
 
 


大口町立大口南小学校 教育講演会 2019/6/1

令和 元年 6月1日(土)

大口町立大口南小学校にて5年生6年生対象に
「未来をひらく脳と心の使い方」のタイトルで講演させていただきました。
PTA行事でしたので保護者の方々にも聞いていただきました。
 
IMG_1884


能力を伸ばすには、想像力を最大限に広げること、大きな夢を持つこと、
自分にはそれを成し遂げる能力があると信じること、
今はできていなくても、これから多くの伸びしろがあるんだ ということ、
など話しを進めていき、
子供たちの反応が良くて、有意義な講演にすることができました。

講演の終わりに、児童の代表がお礼の言葉を述べてくれました。
その内容が、私の講演の要点を見事にまとめ、自分の言葉で述べてくれたので
その能力にびっくり!
本当に未来が楽しみな子供たちでした。

校長先生、PTA役員の方々、教頭先生、関係者、保護者の皆様
そして5・6年生の皆さん
ありがとうございました。
 

IMG_1885

このページのトップヘ