北名古屋市立師勝小学校PTA教育講演会の参加者の方々から感想をいただきました。

・子どものこれからだけでなく、自分も前向きになれるようなお話でした。

・悲観することばかりでなく、希望が持てる気持ちになりました。少し気持ちが軽くなったような気がします。

・自分で自分を褒めるなんて全くしていませんでした。子供にも言ってあげたいと思いました。子どものいいところ、私のいいところを さがしたいと思います。 

・すてきなお話をありがとうございます。子どもの夢・私の夢を大きく持ち、能力を広げていきたいと思います。普段の何気ない態度・言葉かけも、分かっているようでも気付いていなかったこともあり、あらためて教えていただき 、良かったです。

・とてもいいお話でした。あらためて、親の言葉がけ、態度が大切だと思いました。こうやって親も勉強していくことで、子どもたちをより良い方向へ導くことができるなら、私たちも もっと勉強してみようと思いました。
等々

 先生の笑顔と、熱のこもった貴重なお話を拝聴することができ、1時間があっという間に過ぎ、大変有意義な講演会となりました。
本当に どうもありがとうございました。