先日の 2月10日(水)の夕方に、ソニーイーエムシーエス株式会社稲沢サイト様にお伺しました。
「親と子の未来をひらくコーチング」のタイトルで講演をさせていただきました。
ソニーEMCS稲沢サイトポスター

このセミナーは、社員自主活動の一環としてクローバープラス1PJ主催の子育てセミナーとして開催され、子育てに関心がある20代から50代までの幅広い年齢層の方々のみなさんにご参加いただきました。
参加者の内7割が男性社員、子育てへの関心の高さを強く感じるセミナーとなりました。


【参加された方々の感想より】
 
○ 事前情報なしに聞かせてもらいましたが非常にわかりやすかったです。所々に参加できることがあったのが気分もリセットできて良かったです。
 
○ 子どもへの問いかけのやり方、態度について自分の行動を振りかえると反省ばかりです。前向きな気持ちになれるよう言葉使いなど改めてみます。
 
○ 短い時間の中で非常に深い内容を聞くことができ、有益でした。子育ての難しさを感じていたが、一つ一つ本日教えていただいたことを実践し、大きな夢を持つ子どもを育てたい。
 
○ とても実のある内容でした。進路に悩んでいる中2の娘からよく後ろ向きの言葉を耳にしています。マインドのエネルギーを上げて自分の夢が実現できるようエフィカシーを上げていきたいと思います。
 
○ あっという間の時間でした。またこういったセミナーの開催を期待しています。

 などたくさん頂きました。

 講演の直後、個別に質問される方も多く、それにこたえて多くの方がウルトラスマイルになる様子を見ていると、講師を務めさせて頂いて良かったなと思います。

皆様とそのご家族の未来に期待しています 。

準備していただいたクローバープラス1PJの皆様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。