2016年07月20日

職場内家庭教育研修会  阿久比町勤労福祉センターにて
竹内整形外科・内科クリニックのスタッフの方、系列の医療・介護事業所のスタッフの方135名の皆様にご参加いただきました。

「親と子の未来をひらくコーチング」のタイトルで講演をさせていただきました。

[参加された方々の感想より]

◎自分の考えや言葉がけなどを考える機会になりました。大きな夢をもって明日から行動に移していきます。ありがとうございました。
◎今回学んだ子供への声かけ等を早速自宅に帰ってから行ってみたいと思います。また、職場でも部下に対して考えて声掛けをして行きたいと思いました。
◎先生の話を素直に受け止めることができました。とても参考になって良かったです。いろんな話を聞きたいなと思いました。素敵な時間をありがとうございました。Smile
◎明日からの夏休み、ネガティブなことばかり考えましたが、気持ちが切り替わりました。子どもたちに話す言葉の強さを改めて認識しました。ひとつずつ試していきたいです。「できる!」とおもいます。
◎先生の話がとても聞きやすく、内容もとても前向きで楽しく学ぶことができました。今すぐに実践できる内容だったので、今回学んだことを活かしていきたいと思います。