大口町立大口南小学校 教育講演会 2019/6/1

令和 元年 6月1日(土)

大口町立大口南小学校にて5年生6年生対象に
「未来をひらく脳と心の使い方」のタイトルで講演させていただきました。
PTA行事でしたので保護者の方々にも聞いていただきました。
 
IMG_1884


能力を伸ばすには、想像力を最大限に広げること、大きな夢を持つこと、
自分にはそれを成し遂げる能力があると信じること、
今はできていなくても、これから多くの伸びしろがあるんだ ということ、
など話しを進めていき、
子供たちの反応が良くて、有意義な講演にすることができました。

講演の終わりに、児童の代表がお礼の言葉を述べてくれました。
その内容が、私の講演の要点を見事にまとめ、自分の言葉で述べてくれたので
その能力にびっくり!
本当に未来が楽しみな子供たちでした。

校長先生、PTA役員の方々、教頭先生、関係者、保護者の皆様
そして5・6年生の皆さん
ありがとうございました。
 

IMG_1885